棚田ブログリレー 第2回目

再生プロジェクトメンバーによる、リレー形式のブログ・リレー❗️
ずいぶんお待たせしました💦
第2回目のブログです‼️

シャッターを切る
カメラのシャッターを
何枚も切る
写真を撮りたくて
稲の写真を撮りたくて
色んなレンズで・・・
こんなえ
稲をじっくり見て
こんなえ
多く稲の写真を撮ったことなかった

「中田の棚田」
そこに立ってみると
どう言うべきか
広大な場所で
土の匂いがして
そして
ええな~
と思う
「ほっと」
する

「中田の棚田再生プロジェクト」
広報部スタッフのKです
広報部スタッフのYさんより
ブログを書いてくださいと
指名を受けたんで書かせていただきます❗️

私は
プロジェクトの色んな方々に助けられながら
写真や動画を撮ったり作ったり
広報スタッフをしたり
作業に参加したりしています
紀美野町出身です
見かけたら
気軽に「かずさん」と呼んでください

私とこのプロジェクトとの
出会いは
確か2019年の冬だったか
協議会 会長さんの友達から
町内で大きいプロジェクトが始まろうとしてる
ということを聞いて
「それは やってみたい‼️」
と思って
協議会 会長さんに会いに行って
是非とも参加したいです‼️
と言ったところから始まります

「中田の棚田」はそれまでも何回かは見ていました
町のPRビデオ作成の時も中田の棚田を少し使ったりしました
しかし
再生させなくてはいけないという
事になっているとは思いませんでした

「壮大な棚田」
誰もが一目見てそう思い
感動する
「中田の棚田」
写真では伝わらない良さが有ります
是非現地に立ってみてください
そして
少しでも興味が出たら
このプロジェクトに来てみてください

あるSFで
「私達の日常を数百年後の子孫はどうやって知るのかしら?」
「データの残り方によりますね」
というやりとりがありましたが
過去600年は
文書に記載が残っていて
これからの600年は
色んなデータが残っていく
そんな気がします
新たな600年の始まり
このプロジェクトで
私も
ぼちぼち
楽しみたいと思います😁